あんくり
    Uncleared Crimes=未解決事件
    DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ] page top
    DATE: 2010/06/03(木)   CATEGORY: 2004年
    【#106】廿日市女子高生殺人事件
    廿日市女子高生殺害事件(はつかいちじょしこうせいさつじんじけん)は2004年10月に広島県廿日市市に住む高2女子生徒(当時17歳)が自宅で刺殺された事件。捜査特別報奨金制度対象の事件で、2010年4月現在未解決である。

    概要


    2004年10月5日
    午後3時ごろ、広島県廿日市市上平良の自宅にて、長女が若い男に刃物で刺された。
    長女は高校から帰宅後、自室で仮眠を取っていた。
    長女の叫び声を聞き、祖母と妹(次女)が駆けつけた。男は祖母にも襲いかかり、背中や腹を10ヵ所ほど刺して逃走した。
    妹は裸足のまま、30m離れた近所の園芸店に助けを求めた。
    長女と祖母は重体に陥って病院に運ばれた。長女はまもなく出血多量で死亡、祖母はその後回復した。
    長女は学校内でのトラブルなどもなく、犯人の動機は不明。
    被害者を1階の玄関まで追って刺すという、凶悪性の高い犯行。
    2008年
    被害者の家族らは300万円の懸賞金を用意し、犯行当日の目撃者や、犯人に心当たりがある者に呼びかけた。

    犯人像の謎


    被害者の遺品は、警察が捜査のために一時的に預かっていた。後にそのほとんどが返却されているが、携帯電話に関しては返却されていない。
    携帯電話には、被害者と何らかの関係があると思われる男性2人組の名前が登録されている。
    しかし、被害者の行動範囲は塾・学校・自宅周辺と非常に狭いものであり、友人や家族でさえも心当たりのない人物である。
    この人物は「~~くん」と言う敬称から、同世代の男性であると思われているが、身元は分かっていない。
    これらの情報は、奇跡の扉 TVのチカラにて報道された。
    犯人の特徴 [編集]
    下記は、警察の手配書に書かれている、犯人の特徴である。
    年齢 … 20歳くらい
    身長 … 165センチ程度
    体格 … がっちり型
    特徴 … 目が細く、頬にニキビ様の跡
    髪型 … 当時は髪を立たせており、若干茶髪。
    スポンサーサイト
    [ TB-0 | CO-0 ] page top

    COMMENT

     管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK
    TB*URL
    copyright © あんくり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。