あんくり
    Uncleared Crimes=未解決事件
    DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ] page top
    DATE: 2010/06/03(木)   CATEGORY: 2008年
    【#112】琵琶湖バラバラ殺人事件
    琵琶湖バラバラ殺人事件(びわこバラバラさつじんじけん)とは、2008年5月17日早朝から6月23日にかけて、滋賀県近江八幡市の琵琶湖で発生した殺人・死体損壊事件である。

    概要


    2008年5月17日、琵琶湖の湖岸緑地である岡山園地で早朝から釣りをしていた男性が、人の足が漂流しているのを発見し滋賀県警に通報した。また、同日に捜査員が琵琶湖で足の一部を発見したほか、5月20日には頭部が発見された(頭部は一部が切り取られていたが、これは被害者の身元特定を困難にするためのものと推測される)が、これら全ての遺体のDNAが一致した。さらに6月22日と翌23日にかけて、琵琶湖岸で両手首が見つかった。被害者の身元は判明していない。
    2009年2月27日、警視庁は捜査特別報奨金制度に同事件を対象にした。報奨金の上限は300万円。

    被害者の特徴


    被害者の身元を調査するため複顔法[1]などが試みられたが、身元は判明していない。
    身元不明の被害者は以下の通り。
    年齢:40~60歳位
    性別:男性
    身長:170~180センチ位(180センチ以上の可能性あり)
    体格:中肉~肥満体型
    血液型:O型
    その他特徴:左目尻下に約1.5センチのコブ有

    虚偽通報


    2008年7月11日、大阪府泉佐野市の41歳無職の女が交際男性に腹を立て、交際男性を同事件の容疑者に仕立て上げる虚偽の通報があった。女は軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで書類送検された[2]。
    スポンサーサイト
    [ TB-0 | CO-0 ] page top

    COMMENT

     管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK
    TB*URL
    copyright © あんくり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。