あんくり
    Uncleared Crimes=未解決事件
    DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ] page top
    DATE: 2010/05/27(木)   CATEGORY: 2004年
    【#17】岩井市女子高生殺害事件
    岩井市女子高生殺害事件(いわいしじょしこうせいさつがいじけん)は2004年6月に発生した殺人事件。

    被害者 平田恵里奈さん
    17_higaisya

    概要


    2004年6月20日(日)午前6時50分頃、茨城県坂東市長須地内の農道脇で、坂東市(旧猿島町)居住の県立高校生平田恵里奈さん(当時16歳) が意識不明で発見され、その後病院で亡くなりました。死因は首を絞められたことによる窒息死。
    発見された時の平田さんの服装は、半袖黒色ジャケット、半袖青色Tシャツ、ジーンズのハーフパンツ姿でした。靴は履いてなかったが、靴下は汚れていなかった。着衣に乱れはなかったが、被害者の財布と携帯電話が無くなっていた。

    足取り


    6月20日(日)
    午前0時ごろ
    平田さんがファミリーレストラン(サイゼリア)に1人で入店。ここで友人女性Bに食事を誘うメールをし、友人女性Bが来ると1時間ほど食事。

    午前1時36分(レシートで確認)
    店を出た。平田さんはファミレスの向かいにあるコンビニX (デイリーストア)に入店。プリペイド携帯のカードを購入しようとしたが店に置いていなかったため公園に向かった。公園では二人で別の友人Cを1時間ほど待ったがCが来なかったため、コンビニに戻った。

    午前4時ごろ
    平田さんはBと別れた。

    20日午前4時8分ごろ
    平田さんはコンビニXに1人で入り、「おにぎり」「缶コーヒー」「キーホルダー型工具」などを購入。この後、
    午前4時22分と午前4時42分に出入りしていることが防犯カメラで確認されている。

    午前5時前、店員に棚の前で座り込んで携帯をいじっているのを注意され、平田さんはコンビニXを退店した。

    午前5時45分頃、平田さんのプリペイド携帯電話から「財布をすられたみたいで、最寄の警察署の電話番号を教えて欲しい」と2回110番があり、警察では最寄の境警察署の電話番号を教えた。その電話から約1時間後に意識不明で倒れている平田さんが発見されることになるが、その間の詳細は分かっていない。午前5時前に平田さんが退店したコンビニXから600メートル離れた別のコンビニYの前で平田さんの自転車が見つかっているが、コンビニYは深夜営業しておらず(開店は午前6時)、平田さんはコンビニY前まで移動した後で事件に巻き込まれたと考えられている。

    コンビニ内防犯ビデオに映った平田さん
    17_convini

    その他


    6月22日になって、プリペイド式携帯電話と1万円以上の課金カードを平田さんに買い与えていたスリランカ人男性(当時36歳)が警察に「携帯電話を買ってあげたのは自分である」と出頭し、不法残留だったため逮捕された。殺害の関与も疑われたがこの男性は否定し、後に犯人でないとされた。
    スポンサーサイト
    [ TB-0 | CO-0 ] page top

    COMMENT

     管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK
    TB*URL
    copyright © あんくり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。