あんくり
    Uncleared Crimes=未解決事件
    DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ] page top
    DATE: 2010/05/27(木)   CATEGORY: 2007年
    【#27】加古川小2女児殺害事件
    加古川小2女児殺害事件(かこがわしょうにじょじさつがいじけん)とは2007年10月に発生した殺害事件。

    被害者 鵜瀬柚希(うのせ・ゆずき)ちゃん
    27_higaisya1
    27_higaisya2


    概要


    2007年10月16日午後6時頃、兵庫県加古川市の小学校2年生鵜瀬柚希(うのせ・ゆずき)ちゃん(当時7歳)が公園から帰宅して、自宅の東側に自転車を置いて家に入ろうとした時に自宅前で刺される事件が発生。家に居た家族4人が女児の悲鳴を聞いてすぐに駆けつけたが、すでに犯人の姿はなかった。
    柚希ちゃんには正面から胸と腹部の計2か所に刃物で刺された傷があり、午後6時8分に119番通報で駆けつけた救急隊が現場に到着。搬送中に救急隊員が犯人について尋ねた際に、女児は薄れていく意識の中で「大人の人…男…」と答えた。午後7時45分、柚希ちゃんの死亡が確認された。
    目撃される可能性が高い自宅前で犯行に及んでいることなど不可解な点が多く、犯行の目的もはっきりしないが、物証や目撃情報が乏しく、2010年4月現在で未解決事件のままである。
    捜査機関は「大人の男」という柚希ちゃんのダイイング・メッセージについては「犯人が柚希ちゃんの顔見知りならこのような言い方はまずしない。見ず知らずの人間か、犯人が一方的に女児を知っていた可能性がある」と分析している。
    凶器は発見されていないが、細い小型ナイフのような刃物とされている。

    現場周辺地図
    27 _genbatizu

    犯行現場
    27_genba

    被害状況
    27_higaijoukyou

    祖父コメント
    27_sohu


    2008年7月30日に捜査特別報奨金制度に指定された。

    動物虐待事件が頻発


    直前の2ヶ月で兵庫県内で動物虐待事件が4件起きている。
    また、柚希ちゃんが殺害された現場から、わずか数メートル先の空き地に事件の約1年前、首を切られた猫の死骸が置かれていたことが分かっている。

    スポンサーサイト
    [ TB-0 | CO-0 ] page top

    COMMENT

     管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK
    TB*URL
    copyright © あんくり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。