あんくり
    Uncleared Crimes=未解決事件
    DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ] page top
    DATE: 2010/05/28(金)   CATEGORY: 2000年
    【#44】江東区亀戸漫画家女性殺人事件
    江東区亀戸漫画家女性殺人事件(こうとうくかめいどまんがかじょせいさつじんじけん)とは、2000年9月29日に東京都江東区亀戸6丁目で発覚した殺人事件である。

    被害者 吉田陽子さん
    44_higaisya

    概要


    2000年9月29日午後1時ごろ、国勢調査の調査員が東京都江東区亀戸6丁目「レック亀戸グリーンマンション」604号室にある、漫画家吉田陽子さん(当時28歳)宅を訪問したところ、玄関の鍵が開いていたが応答がなく、しかも異臭がすることから不審に思い管理人に通報したことにより事件が発覚。吉田さんはTシャツのみの半裸姿でベッドの上にあおむけで首を絞められて殺害されていた。遺体は死後10日以上たっていてかなり腐乱していた。室内からはコンビ二エンスストアの9月18日付のレシートが発見されている。
    また、年内には実家に戻って親と同居する予定だった。

    吉田さんは同人誌で有名なアマチュア漫画家で、一人暮らしであった。人気同人作家が大きな収入を得る事もあるという事が当時の世間には理解されず、同人活動の傍ら風俗店に勤務して生計を立てていたとも報じられた。事件時、部屋には現金300万円があったが、手をつけられていなかったことから、物盗りではなく怨恨、人間関係のトラブルによる犯行とみられている。2010年4月現在、犯人逮捕に至っていない。

    その他


    吉田さんの漫画執筆時のペンネーム
    「吉田夜子(ようこ)」
    「杉崎くうる」

    現場概略図
    44_genbagairyaku

    現場地図

    大きな地図で見る
    スポンサーサイト
    [ TB-0 | CO-0 ] page top

    COMMENT

     管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK
    TB*URL
    copyright © あんくり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。