あんくり
    Uncleared Crimes=未解決事件
    DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ] page top
    DATE: 2010/05/27(木)   CATEGORY: 2002年
    【#5】足立区連続強盗殺人事件
    足立区連続強盗殺人事件(あだちくれんぞくごうとうさつじんじけん)とは、2002年から2003年にかけて、いずれも足立区で発生した強盗殺人事件の総称である。

    概要


    ・島根二丁目アパート内強盗殺人事件
    2002年12月22日午前11時55分ごろ、足立区島根2丁目12番先アパート、アパート「レオパレス西新井ミヤマ(現レオパレスフルーレ?)」の会社員方で、
    男性(当時23歳)が血まみれで倒れているのを訪ねてきた家族が見つけて110番通報した。
    東武伊勢崎線の西新井駅から北東約1キロの住宅街である。
    頭などを刃物で刺されており、すでに死亡していた。
    財布などが見あたらないことから、同庁は強盗殺人事件として、西新井署に捜査本部を設置した。
    外出着姿で、リュックサックを背負ったまま、足を電気コードで縛られた状態で横向きに倒れていた。
    頭や顔、背中を鋭利な刃物で6、7カ所刺されており、失血死とみられる。

    現場付近地図
    5_tizu1

    大きな地図で見る


    ・西新井本町一丁目マンション女性殺害事件
    2003年2月21日深夜、足立区西新井本町1丁目17番マンションにて、近くに住む韓国籍の飲食店経営の女性(当時39歳)が死亡しているのが発見された。 玄関から上がったすぐの廊下でうつぶせで倒れており、コートとマフラーをかけた状態だったため、帰宅直後に襲われた可能性もあるとみられ、発見時は玄関の鍵はかけられていた。被害者のバッグが盗まれていたことから、西新井警察署は強盗殺人事件として捜査している。


    現場付近地図
    5_tizu2

    大きな地図で見る


    事件の関与性


    これらの事件は足立区の西新井を中心に立て続けに発生したため、事件の関与が疑われたが、手口などの相違点から、関与性は低いとされている。いずれの事件も2010年現在、未解決である。
    スポンサーサイト
    [ TB-0 | CO-0 ] page top

    COMMENT

     管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK
    TB*URL
    copyright © あんくり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。