あんくり
    Uncleared Crimes=未解決事件
    DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ] page top
    DATE: 2010/06/01(火)   CATEGORY: 1999年
    【#68】 世田谷区新町二丁目新築工事現場内女性殺人事件
    世田谷区新町二丁目新築工事現場内女性殺人事件 (せたがやくしんまち2ちょうめしんちくこうちげんばないじょせいさつじんじけん)とは1999年7月に東京都世田谷区で発生した、殺人事件。犯人は検挙されておらず2010年4月現在で未解決。

    概要


    1999年7月12日午前7時40分ごろ、世田谷区新町2丁目の新築工事現場内で、首には絞められた跡があり、両手首を刃物で切られて血だらけになって青いビニールシートを被せられた若い女性の半裸体の遺体が発見された。その後の調査で、現場近くに住む会社員の女性(当時25歳)と判明した。
    事件発覚の前日の7月11日午前0時8分、被害者が友人に「また電話する」と言い残し、東急新玉川線池尻大橋駅の階段を下りて行ったのが、最後の目撃となった。その後、電車に乗り、0時24分か終電の0時34分に被害者の最寄駅の桜新町駅で降車したと見られている。現場は、桜新町駅と被害者宅とのほぼ中間地点だが、現場は普段の帰宅コースからはずれており、被害者がなぜそこへ行ったのかは不明。さらに現場からはあるはずの被害者のショルダーバッグと靴がなくなっている。
    実は事件発覚の前日の7月11日午前0時40分過ぎに事件現場から程近い世田谷区弦巻3丁目で、婦女暴行未遂事件が発生し(犯人は逃走)、女性を助けた会社員の通報で世田谷警察署のパトカーが出動する騒ぎがあったが、なぜかマスメディアでは一切取り上げられておらず、殺人事件との因果関係は不明のまま。

    事件の経過


    7月10日(事件の前日)
    20時過ぎ
    親友の女性と渋谷のレストランで食事をする。
    21時2分
    2人でプリクラを撮影する。
    21時30分
    池尻大橋のいきつけのバーで談笑する。
    7月11日
    0時8分
    バーの近くのコンビニエンスストアで親友と別れる。「また電話するね。」と親友に言った後、駅の階段を降りて行った。
    0時17分か0時27分
    電車に乗って池尻大橋駅を出たと見られる
    0時24分か0時34分
    桜新町駅で降車したと見られる
    これ以後の足取りは途絶える。
    7月12日
    7時40分ごろ
    被害者の遺体が、現場から発見される。
    スポンサーサイト
    [ TB-0 | CO-0 ] page top

    COMMENT

     管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK
    TB*URL
    copyright © あんくり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。