あんくり
    Uncleared Crimes=未解決事件
    DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ] page top
    DATE: 2010/06/03(木)   CATEGORY: 1995年
    【#94】長野県岡谷市看護助手殺害事件
    長野県岡谷市看護助手殺害事件(ながのけんおかやしかんごじょしゅさつがいじけん)とは1995年2月に長野県岡谷市に住む看護助手の女性(当時51歳)が自宅で絞殺体で発見された事件。
    2010年2月に殺人罪の公訴時効(15年)を迎えた(未解決事件)。

    概要


    1995年2月10日 9時50分頃、長野県岡谷市南宮にある被害者の自宅に勤め先の同僚が無断欠勤を心配して訪ねたところ、自宅の1階の居間の押入れで被害者が亡くなっているのを発見し、事件が発覚した。遺体のあった部屋の電気コードはなくなっていたものの、通帳や現金は残されていた。
    被害者は事件発覚の前日(2月9日)の午前中、「午後2時半からの知人の葬式に参列する。」と理由で勤め先の病院を早退したが、知人の葬式には参列しておらず、被害者が使う車も自宅前に止められたままだった。[1]その後の長野県警捜査本部の捜査によると、被害者は帰宅直後の午後1時半に殺害されたものと見られている。[2]
    カネ目当てで自宅に侵入したところに被害者と鉢合わせになったか、顔見知りの犯行と推測しているものの、被害者の交友関係がはっきりとせず、当初から捜査は難航していた。[2]捜査本部はこれまで捜査員延べ約2万人を投入し、関係者や近所の人に聞き込みをするも、有力な手がかりを得ることが出来ず、2010年2月9日に殺人罪の公訴時効(15年)を迎えた。[3]
    スポンサーサイト
    [ TB-0 | CO-0 ] page top

    COMMENT

     管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK
    TB*URL
    copyright © あんくり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。